So-net無料ブログ作成

オープンβとチュさん

さて今日のお昼12時でオープンβも終了しますが
短かったですね><;
あっという間の週末でした><;

そんな感じで、今回の週末を振り返ってみたいと思います^^

まず金曜日!
23時くらいからログインしまして
早々にクリスタルを回りながら
受けられるクエを受けて達成していく流れ><;
すでに何回やったことか><;
街中で終わるクエを終わらせて
クリスタルを全部開放して街中でのテレポ移動を完了させたら
まずは染色クエを終了させにホライズンへ!
クエ達成アイテム「オレンジジュース」と染色アイテムをウルダハで買って向かいます!
クエを達成してお気に入りの「グリフォン装備」の染色をします^^
後はとにかくクエストを進めてIDへ行けるようにします^^
しかしこの辺りで寝落ちて終了><;
ホライズンでチョコボに乗ったまま終了〜><;

土曜日!
あれ?土曜日ってなんだっけ?
何したかな??上記の流れでクエ三昧?
あれ?上記が土曜日の事だっけ><
ふんばりすぎて記憶があいまいだ><;

日曜日!
1日目には送信されていなかった
レガシーチョコボを受け取れて一安心^^
ffxiv_20130819_020928.jpg
クエも順調に進みなんとかIDに行けるように^^
ここでようやく、みんなと合う事に成功><;
そしてIDへ!
サスタシャ、カッパーベル、トトラクと
連続で3つのIDを終了させ
なんとか最後にストライカータバートを入手する事に成功!
ffxiv_20130819_020945.jpg
えがった><;
眠い目をこすりながら頑張った甲斐があった^^
1/4程度寝てる瞬間もあったけど><;

いよいよ今週末からアーリーが始まり
そのまま「新生エオルゼア」もスタートします!
週末はイフリートぶっとばしに行くぞ〜!
後半からは応援係になりそうだけど><;

団ちょ達はどこまで進んだかな?

何はともあれチュさん

β3から比べると
だいぶクリアしやすくなってるようなβ4ですが
1人で進めるクエが多いので
クリアしやすいのは良い感じです^^;

ようやくウルダハの街を出発し
他国へ移動できるようになりました^^

なのにも関わらず
出会ったLSメンバーは隊長のみ><;
チャット欄にはたくさんいるメンバーですが
なかなか会う事ができません><;

かなり出遅れた感はありますが
このあたりはぼちぼちと行くしかありませんな~><;

デュランダルはサーバ規制がかかっているらしく
入れないみたいですな~><;
入れるとすればサービス開始から?

いよいよ記憶の無くなる日が始まりましたね~><;
今朝もいつの間にかベッドで寝てましたが><;
起きてモニタを見ると
なぜかホライゾン近くの場所で立ち往生><;
用もないのになんでこんな所に><;
またこんな日が続くだろうな~><;

団ちょは昨日は遊べたのかな?
楽しく遊べてたらいいな~^^

チュさんエオルゼアへ帰る!

新生〜
(/`・ω・´)ゝ
エオルゼア
L(`・ω・´)」
始まりました〜!
(/`@ω@´)/ヤア〜

まさかのサーバダウンから始まってしまいましたが
21時くらいに無事復活!
チュさん的に何の影響も無かったっす!
とりあえず、いっちょ前にカンストキャラなので
リテイナーと紛失物届け人の所で
アイテムの整理をして
チョコボに乗れる設定をして
クリスタル巡業を終わらして
粗方街中でのクエを終わらしたら
オレンジジュースを買ってホライズンへ染色クエを終わらして
防具の色替えを出来るようにしました^^;
この辺りで少し寝落ちてます><;
眠気覚ましにミニオンを購入しにウルダハへ
なかなか見つけられないチュさんを
隊長が救ってくれました^^;
コチョコボのミニオンゲッツして
チュさんの初のミニオンペットです^^;
そうこうしてるうちに
時間はなんと3時><;
(1日目からのんびり計画が破られてる><;)
いつのまに!
久しぶりの夜更かしに朝がつらかったっす><;

今日もがんばってぶっとばすぞ〜!
お〜〜〜!!

ゴールデンチャイルドぶ~子降臨!

まさかのデュランダルサーバのみ障害発生!
呪いか?呪われてるのか??
まだ行ってもいないのに><;
行く頃には直ってるといいな><;
まさか、このまま朝までって事はないだろうね!
ないだろうね!><;

さてアルボレアスロットが22回残ってたので
ぶ~子に全部回させたところ
雌ライオン×1
死馬×1
縞馬×1と
当てに当てまくって終了していた
こいつはひょっとして
ゴールデンチャイルドか!
いや!
チュさんの運を全部すいとったのはコイツか!
いやいや><;
子供が生まれる前から
チュさんの物欲運はそこそこですから~><;

今日からオープンβ(仕事><;)

ちゃらららららららららららららら
ちゃらららららららららららららら
ちゃ〜ちゃ〜ら〜ら〜
(FFのテーマ><;)
今日の夕方はクリスタルが迎えに来る日!
でも仕事!
さっさと仕事終わらしてかえるぞ!
でも仕事は山積み><;
帰ったら早速プレイしてやるぜ!
みんなが寝ないと無理><;

今日のスタートに何の意味も感じないチュさんですが
今日から4日間はオープンβの開幕です^^
データも新生版に引き継がれるので痛い行為はできません><;
すでに新生チュさんの様相は完璧!(ほとんど前回とかわり無し><;)
あとは仕事を終わらして家族が眠りにつくのを待つだけじゃい!

昨日は暇のピークを迎えこんな事をやってみた
DSCF2373.JPG
200円のガチャガチャでゲッツしてきたSフリーダムです^^
直径4cmくらいの小ささでディテール、稼動箇所と
恐ろしいくらいにバンダイの技術力を遺憾なく発揮している商品です><;
そんな商品を…
DSCF2375.JPG
墨入れしてみました><;
薄く溶いたエナメル系塗料で凸凹ラインに流し込んだだけです^^
だいぶメリハリがつきました^^
お盆休みに唯一出費したアイテムです><;
安上がり〜^^

殴り番長チュさん

さて、いよいよ明日はβ4!
オープンβの開催ですな!
ですな!>皿<
βテストに当選していた人だけの
16日スタートですが
チュさんは大丈夫!当選者ですから!
しか~し!仕事なので出勤できるのは
やっぱ夜の23時くらい!
残念!
残念ですな!
しかも土曜日も仕事><;
でも金曜は夜ふかししてやる!
寝落ちなければ><;
あれ?ゆっくり、まったり行くんじゃなかったのか!?
結局のところ一般の17日スタートの人達と同じようなものか><;

さてサーバの話ですが
チュさんは「デュランダル」サーバにいますので
今回からはじめようと思ってるそこのあなた!
団ちょに親分!サーバ決まった?
よかったら一緒にどう?
楓さん体調大丈夫?チュさんデュランダルにいますから~^^
ゾロっちは見てないと思うから会社で話しとく><;
しーばさん見てる?デュランダルですよ~^^
ザイさん、暇なときでも遊びに来てね~><;
よめさんチュさんデュランダルに変わっちゃいました~><;
いろいろあって連絡するのが遅くなってごめん><;

さあ!始まるぞ!新生エオルゼア!
伝説の「殴り番長」目指すぞ~!
おお~~~~!!(*´∀`*)/




デュランダルで、待ってるぜ!(。・ ω<)ゞてへぺろ(なんだこの絵文字><;)

乗り物チュさん

先日発表されてた利用継続日数に応じてもらえる
プレゼントの写真と内容を見つけたので掲載しておきます^^

新しいサービス「ベテランリワード」も発表された。
このサービスでは、契約した日数の累積に応じた「リワードランク」に基づいて
ゲーム内アイテムを受け取ることができる。契約日数30日のランク1では、
FFシリーズでお馴染みの指カーソルがペットになった「マメット・カーソル」と、
一度だけ容姿が変更できる「幻想薬」がプレゼントされる。
契約日数60日のランク2では、かわいらしい黒チョコボのヒナの
マメット「黒チョコチョコボ」と耐熱装備(水着)支給券がプレゼントだ。
2[2].jpg

さらに契約日数90日のランク3では、モンスターの
アーリマンがミニオンとなった「タイニーアイ」と、ふわふわ浮いて
移動するアーリマンのマウント「アーリマンレゾネーター」が入手できる。
ランクは今後順次追加されていくとのことで、さらに魅力的なアイテムが獲得できるに違いない!
3[1].jpg

マメットはかわいいけど使い勝手はどうですかね?
見た目以外のなにものでもないサービスの割には
表示設定が微妙なような内容の日記を以前見たことがありましたが
実際まだ使った事はないのでわかりませんが><;
耐熱装備の水着は良いかな^^
ミニオンの…あれ?マメットとミニオンって何が違うんだっけ??
90日でもらえるアーリマンの乗り物は欲しいね~^^
90日目には沢山のアーリマンライダーが続出するだろうね><;
チョコボ・クァール・ユニコーン・アーリマン・魔道兵器と
いろいろな乗り物がサービス前から発表されていて
嬉しい限りですね~><;

不本意チュさん

ひまですな><;
世界陸上は、そんなに見たいわけではないのですが><;

2時間も昼寝しちゃいました><;

昼寝後、アイス食べてポテチ食べて世界陸上見てます><;
全てが不本意な行動のような気がします><;

アルボレアのルーレットで馬が当たりません><;
さすがに3匹目は欲張り過ぎか><;

よし!最後の手段!ブックオフに行ってきます!

何をしはじめるんだろチュさん?

さて、お盆なので実家に帰ってきてます^^
団ちょや親分!お仕事ご苦労様っす!
毎年、言ってるような気がするっす><;
ひ~さんも仕事じゃろかね?
楓さんは大丈夫じゃろかね?
そう言えば、この間チュさんの家に電話の横のメモ用紙に
「楓」って文字がボールペンで書いてあったんだけど楓さん来た?
誰が書いたんじゃろ??何のために??

今朝方、いいかげん箱集めも、うんざりし始めまして><;
お金でも貯めて仲介人から水着でも買おうかね~と金策を企てるも
所持金が少な過ぎて目標達成まで遠い><;
一番安い水着でも金60,000くらい><;
チュさん的に倉庫整理をして、やっと金30,000><;
半分しか貯まってないし><;
そもそも、そこまでして水着が必要なのかと
目的の根本をゆるがすような考えに><;
もうじきお休み1日目が終わります><;
残り2日><;
明日の夕方には自宅に帰り夜にはアルボレア出勤!
何しようかな><;箱集め&金集めか!?

終わるのが楽しみな休みへ突入!

さて、お盆休み最初の1日目です
終わるのが待ち遠しいお盆休みは初めてです><;

昨夜は、チクさんクロさんとアルボレアにて
いろいろとIDやPVPをやったりとプレイしながら
最後はFF談義でした^^

どの街からのスタートになるかと言う話をしていたのですが
3人ともバラバラ><;
クロさんはロミンサ
チクさんはグリダニア
チュさんはウルダハとなりそうです><;
新しい職のあるロミンサは多そうだね~><;
各国を移動できるレベル15にならないと
LS のみんなに会うことは出来ないかな><;
ウルダハから始めるLSメンバーは何人いるだろう><;
たのしみだの~^^

今日は実家に帰ってお泊りなので
今日の夜はアルボレアへ出勤はできません><;
明日の夜からおじゃまします~^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。